Doseiの自活日記

障がいを持つ管理人が自立を目指すブログです。

僕にとっての自立について考えました

はじめまして。Doseiです。今日は自立に必要だと思うことを3つ挙げたいと思います。

 1. 収入を得ること

当たり前のことですが、僕の場合は身の回りのことを人に手伝ってもらわないと生活ができないような状態で会社で仕事をすることは難しいです。

そこで、在宅で仕事をしようと考え クラウドソーシング(ネットを使って様々な仕事を委託できるサービス)やアフィリエイト(ブログの広告収入)などを仕事にしていくつもりです。

その中で気が付いたことを記事にしていきます。

 

2. 外に出掛けること

出掛けた時にバリアフリーの確認をして、情報をまとめていきます。特にトイレの写真は載せていきたいと思います。(トイレは何より重要なので)出掛けるときに参考にしてもらえると嬉しいです。

 

3. 趣味を持つこと

これは僕の趣味の

電動車椅子サッカー

読書

絵を描くこと

主にこれらのことを中心に記事を書いていきます。

 まとめ

 この3つのことを軸に今後、自立を目指したいと思います。最後まで読んでいただいてありがとうございました。これからよろしくお願いします。

 

 

 

 

広告を非表示にする