読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doseiの自活日記

障がいを持つ管理人が自立を目指すブログです。

移動図書館が「〜」だったら良いのでは

こんにちは。Doseiです。

今日のテーマは読書です。最近、思いついたことについ書きたいと思います。移動図書館が定期的に福祉施設に来て、施設で本を借りられたら良いなあと思いました。

そう思う理由

僕は入浴のために施設に通っているのでこういった仕組みがあると良いと思いました。

また、僕は図書館に行きたいと思ってもいつでも行ける訳ではないからです。それに施設を利用している人の中にはあまり外に出られない人も多いのでは と思ったからです。

そのために

実際の利用者の意見のほうが大きいだろうと思うので、まずは図書館に行ってみようと思います。また、僕が通っている施設の職員さんにもこの話をしてみようと思います。

まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございました。これからこのように思いついたことをブログで発信したり直接、要望していきたいと 思います。実現するかは別として発信していくことが大事だと思うので頑張ります。

 

 

広告を非表示にする