読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doseiの自活日記

障がいを持つ管理人が自立を目指すブログです。

夢の実現に向けて

コラム

こんにちは。Doseiです。

今日のテーマは僕の夢についてです。具体的に自分の目指すところは何だろうかと考えてみました。

デザインやブログを利用しての情報発信を通して、障害を持つすべての人が自分が望むように生活できるような社会にすることです。
 
そのためにまずは自分がやりたいことを実現することで、ひとつの例を周囲に示せると考えました。
 
ブログもこのために始めました。またデザインを上手く取り入れることでより多くの人に自分の考えを伝えることができると考えています。

やりたいこと

僕がやりたいことをいくつか挙げてみました。
数年の内に達成したいこと
  • 自立する
  • 起業する
日常的なもの

そのために

障害を持つ僕にとって、必要なものは人の助けです。人の助けさえあれば何でもできます。そこで次に挙げるようなサービスを僕は利用しています。

これらのサービスがどんなものかは、

これから別の記事で書きます。
また移動支援については、
こちらの記事に書いたのでよかつたら読んでみてください。移動支援 - Doseiの自活日記

まとめ

ここで書いたやりたいことをしている
様子をブログで書き続け少しでも夢に近づきたいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

広告を非表示にする