
Doseiの自活日記

障がいを持つ管理人が自立を目指すブログです。

愛用しているもの ー色鉛筆

その他

お題「愛用しているもの」

こんにちは。Doseiです。今日はお題スロットをはじめて回してみました。愛用しているものということで、色鉛筆について書きたいと思います。

どんな色鉛筆?

Caran D Ache(カランダッシュ)というメーカーのCaran D Ache PABLO(カランダッシュ パブロ)という色鉛筆です。
 
f:id:zikatsu_log:20160603203409j:image
 
f:id:zikatsu_log:20160603203557j:image
こんな色鉛筆です。

カランダッシュとは

  • スイスで唯一の
筆記具・画材メーカー。
  • 家族経営の会社で スイスの技術
・信頼性を象徴している。
 

気に入っているところ

  • 40色と色数が豊富な点
  • 暖かみのある優しい色
  • 軽い力で着色出来る点
  • 色鉛筆の醍醐味の重ね塗りが容易
この色鉛筆で描いたのがこちらです。
f:id:zikatsu_log:20160603204815j:image

まとめ

今回は愛用しているものということでお気に入りの色鉛筆について書かせていただきました。今後もこの色鉛筆を、使って多くの絵を描きたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
 
広告を非表示にする