Doseiの自活日記

障がいを持つ管理人が自立を目指すブログです。

それなりに英語を勉強しておいて良かった

こんにちは。Doseiです。

今回はデザインの勉強をしていて感じたことを書きたいと思います。

 

英語が役立った場面

Pixlermaterという画像編集ソフトの使い方を勉強している時。

英語のチュートリアルでも、

なんとか理解することが出来ました。わからない単語や表現があるものの作業を進められました。

この他にもデザインのことをwebで調べていると英語のページが多いので役に立っています。

 

デザインと英語、両方身に付けば鬼に金棒なのでは?

と、思いました。

その理由

デザインは人に物事をわかりやすく伝える手段だと考えています。そこに英語で文章を書けば世界中の人々に発信することが出来るからです。

 

まとめ

ということで今後もデザインと英語どちらも勉強していきたいと思います。

今日は最後まで読んでいただきありがとうございました。

広告を非表示にする