
Doseiの自活日記

障がいを持つ管理人が自立を目指すブログです。

ブログを書くときに心がけていること

ライフワーク

こんにちは。Doseiです。

ブログを始めて4ヶ月経ち、記事を書くのも

慣れてきました。そこで今回は、僕がブログを書く上で

心がけていることを書きたいと思います。

 

無理せず書く

無理せずに書きたいことがあるときに書くように

しています。毎日、更新しようと思っても

続けられなさそうだからです。できる範囲で

ブログを続けていこうと思います。

 

文章を書く前に見出しを考えること

こうすることで自分が書きたいことがはっきりして、

記事に関係のないことを書かずに済むような気がします。

先に見出しを考えたほうが迷わず文章が書けました。

 

肩肘張らずに書く 

気楽に自分の言葉で思ったことを素直に

書くようにしています。人物像が読む人に伝わってたら

良いなあと思ってます。

 

まとめ

自分のペースで出来る限りブログを続けていきます。

今後もよろしくお願いします。今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

 

広告を非表示にする