読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doseiの自活日記

障がいを持つ管理人が自立を目指すブログです。

アクセスの多い記事

こんにちは。Doseiです。

アクセス元ごとにアクセス数の多い記事をピックアップして特徴を自分なりに考えてみました。

主なアクセス元です。

それぞれに3つ挙げます。

m.facebook.com

zikatsu-log.hatenablog.com

zikatsu-log.hatenablog.com

zikatsu-log.hatenablog.com

m.facebook.comからは僕自身の生活に深く関わる内容の記事にアクセスされるのだろうなと考えました。

Google

zikatsu-log.hatenablog.com

 

zikatsu-log.hatenablog.com

zikatsu-log.hatenablog.com

Googleからは何かしら情報を求めている人がよくアクセスするのだろうなと考えました。

Yahoo!検索

zikatsu-log.hatenablog.com

zikatsu-log.hatenablog.com

zikatsu-log.hatenablog.com

Yahoo!検索は他と比べるとバランスよく様々な記事にアクセスされていると感じました。

 

考えた結果を踏まえて今後、記事を書く際にその記事がどんな人に読まれるのかを意識しながら書きたいと思います。

 

長くなりましたが最後までありがとうございました。この辺りで失礼します。

 

広告を非表示にする