読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Doseiの自活日記

障がいを持つ管理人が自立を目指すブログです。

書類のデータ化

こんにちは。Doseiです。

昨日は書類をデータ化しようとしていました。正確にはプリントを写真に撮りその画像データをPDFに。そしてそこからテキストを取り出そうと試みました。結局、写真をきれいに撮れずうまく行きませんでしたが、やり方は覚えることができました。

変換するためにMacのAutomaforを初めて使いました。本来は作業を自動化するためのアプリみたいです。 

これで画像データをPDFにすることとテキストを取り出すこと、どちらも出来るということでこれを使いました。

今後、他の使い方も探っていきたいです。

 

広告を非表示にする