Doseiの自活日記

障がいを持つ管理人が自立を目指すブログです。

車椅子が新しくなり

こんにちは。Doseiです。

去年の9月頃に新しい電動車椅子に乗るようになり、途中トラブルも合ったのですが、ようやくこの車椅子に慣れてきました。なので、これに乗るようになって変わったことを簡単に書きたいと思います。

f:id:zikatsu_log:20161026150807j:plain

変化

一番大きな変化は車椅子に乗っていられる時間が長くなりました。今までは1時間に1回ベッドで休んでいましたが、電動でチルト・リクライニングが出来るので疲れたら車椅子のまま休めるます。なので、不安なく遠出ができました。これに乗って福井から新潟までも行けました。

 

 

まとめ

車椅子一つで自分の可能性が少し広がりました。この電動車椅子で色々なところに出かけ自分の世界を広げていきたいです。また、自分なりの形で積極的に社会に関わっていきたいです。

広告を非表示にする