Doseiの自活日記

障がいを持つ管理人が自立を目指すブログです。

サバイバルファミリー見ました

こんにちは。Doseiです。

今日は移動支援を利用して映画に行きました。サバイバルファミリーを見ました。見てよかったです。

内容

原案・脚本・監督:矢口史靖

出演者:小日向文世深津絵里泉澤祐希葵わかな

あらすじを公式サイトより紹介します。

一家は時にぶつかり合いながらも、必死で前へ進むが、さらなる困難が襲いかかる!!果たして、サバイバル能力ゼロの平凡一家は電気がなくなった世界で生き延びる事ができるのか!?今、鈴木家のサバイバルライフの幕が上がる!!

感想 

映画として見ているぶんには笑える場面が多々あり楽しく見れました。一家が現実に対して少しずつ開き直って行く様子が面白いと思いました。印象的なのは猫缶にまで手を付けた場面です。そこまでするのかと思いました。

ただ、実際にあり得ることなので映画のような状況になったら困るなと思いました。僕にとって特に困る点は電動車いす、ベッドのエアマットが使えなくなることです。

 

 

広告を非表示にする